トップ > 新商品 > ホンジュラス 「ロス・トレス・ピノス」 フレンチロースト 200g

ホンジュラス 「ロス・トレス・ピノス」 フレンチロースト 200g



 

堅実に品質向上と向き合ってきた生産者
ビターチョコを思わせる濃厚な苦みとコク

ホンジュラス南西部、首都テグシガルパから北西に約60kmほど行ったところにセルグァパ地区はあります。数年前にここのコーヒーと出会い、これまでのホンジュラスコーヒーのイメージが覆される体験をしてから、当店が同国で最も注目する生産エリアとなりました。その後飛躍的に品質を伸ばしているこの地域の小規模農家から今年新たに良質なコーヒーが届きました。

幼い頃からコーヒー生産の現場を目の当たりにしてきた生産者のフレディ・ナウン・バスケスさん。小学生のころには数本のコーヒーの樹をゲーム感覚で育てていたそうです。学校が終わった15時から17時まではコーヒーに触れる時間となっており、努力が結果として実るというとてもいいモデルだったと彼は語ります。今では約3800本のコーヒーを栽培する一人前の生産者となり、高品質なコーヒーを追求しています。乾燥には人一倍気を使っており、水分値の値を考慮して乾燥時間を調整しているとのことです。

今季のホンジュラスコーヒーはどれも同国の良さがぎゅっと詰まった素晴らしいものになりました。記念すべき節目の年として、今回は現在に至るまでの歩みを特設ページにまとめております。ぜひ、「ホンジュラスコーヒー開花宣言」をご覧ください。

【賞味期限】 豆のまま:60日 粉に挽く:30日

ホンジュラス 「ロス・トレス・ピノス」 フレンチロースト 200g

商品コード : cfe02788
価格 : 1,500 円(税込1,620 円)
ポイント : 48
数量
 
豆の挽き方

送料はご注文いただくコーヒー豆の量で決定します。詳しくはこちらへ。

かごに入れる すぐに購入
  • お気に入りリスト
  • 商品についての問い合わせ

<主任ブレンダー秦のコメント>

クリーミーな質感とビターチョコレートのような奥行のあるコクが特徴的です。オレンジのような果物の風味もしっかりと感じられ、とてもクリーンで密度のある深煎りです。
 

生産者:フレディ・ナウン・バスケス氏
地域:コマヤグア県コマヤグア市サン・ミゲル・デ・セルグァパ
標高:1,750m
品種:IH90
精製:発酵槽を使用したウォッシュト