トップ > 新商品 > ホンジュラス 「ラ・シエガ」 シティロースト 200g

ホンジュラス 「ラ・シエガ」 シティロースト 200g



 

ホンジュラスの向上が実感できる一杯
程よいボディに柑橘感のある複雑な甘み

ここ数年、飛躍的に品質を伸ばしているセルグァパ地域。ホンジュラス最高峰のコーヒーを生産できるポテンシャルがあるとして私達も非常に注目している産地です。ただし、このコーヒーはセルグァパからは少し離れた別の地域からやってきました。セルグァパのみならず、エリア一帯がとても肥沃で、気候としてもコーヒー栽培に適していることを確認させてくれるような非常に良い出来です。

農地「ラ・シエガ」を管理するのはセクンディーノ・マサリエゴスさんです。今から21年前の2000年に初めて1マンサーナ(約83m四方)の土地を手に入れましたが、当初は資金難のため半分にしかコーヒーを植えられず、別の作物と並行して生計を立てていました。少しずつお金をためて、コーヒーを増殖。高品質なコーヒー市場にも挑戦することで、今ではコーヒー一本で生活しています。そのため彼のコーヒーへのモチベーションは非常に高く、この先も真摯な姿勢で生産を続けていってもらえることでしょう。

今季のホンジュラスコーヒーはどれも同国の良さがぎゅっと詰まった素晴らしいものになりました。記念すべき節目の年として、今回は現在に至るまでの歩みを特設ページにまとめております。ぜひ、「ホンジュラスコーヒー開花宣言」をご覧ください。

【賞味期限】 豆のまま:60日 粉に挽く:30日

ホンジュラス 「ラ・シエガ」 シティロースト 200g

商品コード : cfe02786
価格 : 1,500 円(税込1,620 円)
ポイント : 48
数量
 
豆の挽き方

送料はご注文いただくコーヒー豆の量で決定します。詳しくはこちらへ。

かごに入れる すぐに購入
  • お気に入りリスト
  • 商品についての問い合わせ

<主任ブレンダー秦のコメント>

程よく厚みのあるボディに、ブラッドオレンジを思わせるジューシーな酸と密度のある甘みが感じられます。ほのかにカシスの風味もあり、複雑ですがバランスの良さも備えるコーヒーです。
 

生産者:セクンディーノ・マサリエゴス氏
地域:インティブカ県サンファニージョ
標高:1,750m
品種:ティピカ
精製:発酵槽を使用したウォッシュト