トップ > 新商品 > コスタリカ 「【サンタテレサ】サンタテレサ2000 ゲイシャ」 フレンチロースト 200g

コスタリカ 「【サンタテレサ】サンタテレサ2000 ゲイシャ」 フレンチロースト 200g



 

ゲイシャ、深煎り。

ゲイシャ品種といえば浅煎り?
そんな時代は今日で終わりです。堀口珈琲が皆様を「ゲイシャの深煎り」という新しい世界へお連れいたします。深煎りならではのボディ、質感、そして心地よい苦み。そこにゲイシャの備える華やかな香りや果実の甘みがアクセントとして加わり、香味の多様性を改めて感じられる新鮮な体験をお届けいたします。

この新しい挑戦に興味を持っていただいた方はもちろん、長年ファンであり続けてくださる当店の深煎り好きの方にこそ、お試しいただきたい一杯になりました。

今回の企画に抜擢したコーヒーは昨年のゲイシャ連続リリース企画でも大活躍した【サンタテレサ】のゲイシャです。品質向上に熱心で、野心家な生産者ロヘル・ウレーニャさんが満を持して届けてくれたこちらのゲイシャ品種。この洗練された見事な素材に対して堀口珈琲の十八番である「深煎り」を全力でぶつけました。ぜひ、ご期待ください。

【賞味期限】 豆のまま:60日 粉に挽く:30日

コスタリカ 「【サンタテレサ】サンタテレサ2000 ゲイシャ」 フレンチロースト 200g

商品コード : cfe01647
価格 : 3,600 円(税込3,888 円)
ポイント : 116
数量
 
豆の挽き方

送料はご注文いただくコーヒー豆の量で決定します。詳しくはこちらへ。

かごに入れる すぐに購入
  • お気に入りリスト
  • 商品についての問い合わせ

<主任ブレンダー秦のコメント>

クリーミーな質感に、華やかで甘い香り。果物の甘さや、カカオのような味わいも感じさせます。甘さの持続と滑らかな質感が際立った、上品でリッチな味わいです。ゲイシャ品種の深煎りは初めての試みですが、深く煎ってもここまで華やかさや質感が生きているのは、サンタテレサの品質があってこそ。今期も沢山の品種を販売してきましたが、どれも「素晴らしい!!」としか言いようがありません。

 
農園主:ロヘル・ウレーニャ氏
地域:サン・ホセ州ドタ市サンタマリア
標高:1970〜2010m
品種:ゲイシャ
精製:機械的にミューシレージを除去するウォッシュト

今回のコーヒーの作り手ロヘルさん。様々な品種に挑戦する野心溢れる生産者です。今でこそ生産も安定してきましたが、ここまでの道のりは苦労の積み重ねでした。それでもコーヒーに対する情熱を忘れることなく品質向上に取り組んできた努力が実を結んできました。彼がいたからこそ、私達も「ゲイシャ×深煎り」という新しい世界を体験できています。