トップ > 新商品 > サマーブレンド フレンチロースト 200g

サマーブレンド フレンチロースト 200g



 

夏の風物詩「サマーブレンド」
Ver.1は7月下旬まで

夏の特別ブレンド『サマーブレンド』の登場です。とりあえず、これさえご購入いただければ、夏のコーヒーライフは安泰です。ホットはもちろん、アイスにしていただくことでより一層楽しめる味わいを大前提に、夏に飲みたくなるコーヒー、夏だからこそ飲みたいコーヒーとはいったいどんな一杯か、ロースターが必死に考え創り上げました。ぜひ、当店の夏の風物詩をお楽しみください。

Ver.1はフレンチローストでありながら【清涼感】と【バランス】をキーワードにして完成しました。コンセプトの詳細や素材の紹介はページ下部をご覧ください。もちろん、今年もVer.2をご用意しております。ガラッと印象の異なるコーヒーをお届けする予定ですので、そちらにもご期待ください。Ver.1は7月下旬までの販売を予定しております。

それでは、今回の特別ブレンドにかけたロースターの想いをご覧ください。

【賞味期限】 豆のまま:60日 粉に挽く:30日

サマーブレンド フレンチロースト 200g

商品コード : cfe00050
価格 : 1,600 円(税込1,728 円)
ポイント : 51
数量
 
豆の挽き方

送料はご注文いただくコーヒー豆の量で決定します。詳しくはこちらへ。

かごに入れる すぐに購入
  • お気に入りリスト
  • 商品についての問い合わせ

<ロースター秦のブレンド解説>
 

清涼感とバランス

今回は『夏に繰り返し飲みたいコーヒー』という、極めてシンプルな目標を掲げ、深煎りのブレンドを創作しました。暑い夏にコーヒーを楽しんでいただくには欠かせない【清涼感】。そして、繰り返し飲んでいただくために重要な味の【バランス】。

華やかさ・甘さ・コクの調和がとれ、深煎りだけれど決してクドさがない軽妙なバランスです。口当たりと余韻にはちょっとした軽さが感じられるように、配合を緻密に計算しました。
 

この【清涼感】と【バランス】を表現するために、クリアで華やかな特徴をもち、深煎りにしても品の良い風味が一切ぶれることがないコーヒーを3種類使用しました。クリアですっきりとした飲み口。ほどよく感じられるクリーミーな質感とミルキーな甘み。そして、後ろで控えて支えるように穏やかに香る華やかさ。清涼感で身体を満たしながら感じるすっきりとした余韻には、ほんのりとキャラメルのような甘さがさしこみます。
 

“シンプルな極み”を追求

シーズナルブレンドを創る際、ついつい気合いをいれて複雑さを表現してしまうのですが、今回のサマーブレンドは手を加えすぎる一歩手前で仕上げました。素材の本質が味わえるような滋味が冴える“シンプルな極み”を追求したブレンドです。 大変なスタートを切った2020年ですが、シンプルな美味しさで忙しい心を休めていただき、コーヒーを通して皆様に爽やかな風を送り込みたいと想って止みません。沢山の方に飲んでいただけると幸いです。

 

<素材紹介>
 

エチオピア 「フンダ・オリ」 フレンチロースト

クリーミーな質感とミルキーな甘み。穏やかながらも華やかなフレーバーが上品に長く持続します。華やかな風味や品のよさは、深煎りにしても決して崩れることがありません。今回のサマーブレンドを表現するに相応しい、品の良さとそれが深煎りにしても決して崩れない“フィジカルの強さ”を兼ね備えたとてもしなやかなエチオピアです。

ペルー 「フェスパ農園 カトゥーラ」 フレンチロースト

シルクのような質感とほのかに若草のような清々しい風味。キャラメルのようなしっかりとした甘みが特徴です。程よく濃厚でバランスの優れた素晴らしいコーヒーです。フンダ・オリの香りの邪魔をすることなく爽やかさや甘みに寄り添い、厚みをもたせています。

コスタリカ 「【モンテス・テ・オロ】カリサル・アリバ」 フレンチロースト

華やかかつクリアな飲み口に、ミカンのような優しい風味。そして、ミルクチョコレートのような滑らかで甘いコクが特徴です。決して派手な味わいではないですが、滋味深さあふれる飽きのこないコーヒーです。華やかさやクリアさが、このブレンドの“口当たり”における絶妙なバランスを作り上げています。